WEB販売増収支援

現在宿泊部門にとって、WEB販売は非常に重要度が高い予約経路となっています。
また、WEB販売はRMにとって「イールダブルチャネル」と表現され、そのホテルの販売戦略やRMに適した状態にする事で、短期的な増収効果を期待できる予約経路なのです。

一方で、WEB販売に必要となる知識を体系的に提供する機会は非常に少なく、十分なトレーニングを経験しないまま、独自にWEB販売の手法を模索している担当者に任せきりのホテルも少なくありません。

例えば、あなたのホテルは「単価を上げる事」と「稼働率を上げる事」のどちらを重要視しているでしょうか。そしてその基本的な戦略と、WEBで販売しているプランや部屋タイプといった商品は連動しているでしょうか。
あるいは、WEB販売でプランそのものの料金を変更している場合、A,B,Cといった記号で表される料金ランクの妥当性はどうでしょうか。本来上位のはずの部屋タイプの料金が、会のタイプの料金より安くなっていたり、ツインよりトリプルの1室当たり料金が安かったりしていないでしょうか。

亜欧堂では、RMのノウハウを基にWEB販売の増収支援を行っています。

  • Day 1
    • WEB販売概論
    • WEB販売用戦略単位(期間)の検討
    • 基本戦略の確認(単価上昇または数量獲得)
    • 基本戦略に基づくプラン展開の検討
    • 基本戦略に基づく料金ランクの検討
    • 販売調整に基づくサイトコントローラーの設定支援
  • Day 2
    • WEB販売状況の分析と修正の検討

Day1のみの内容をセミナーの形でも実施可能です。

WEB販売増収支援にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

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