月別アーカイブ: 2014年4月

宴会レベニュー・マネジメントの指標 ConPAST

2014年は宴会レベニュー・マネジメント(RM)が日本で普及しだす契機の年になるかもしれません。 亜欧堂でも2013年より本格的に宴会RMの実務的開発をタイプの異なる2つのホテルチェーンと共同で行っており、これとは別に宴 … 続きを読む

カテゴリー: 2.レベニュー・マネジメント, 7.ホテルの基本用語 | 1件のコメント

宿泊レベニュー・マネジメントの指標 RevPAR

宿泊レベニュー・マネジメント(RM)では「そのホテルの販売戦略が上手くいっているかどうか」の指標(KPI)としてRevPAR(Revenue Per Available Rooms)を使用します。 RevPAR = 宿泊 … 続きを読む

カテゴリー: 2.レベニュー・マネジメント, 7.ホテルの基本用語 | 1件のコメント

RMのセオリー / クローズは失敗と考える

今回の投稿からレベニュー・マネジメント(RM)のセオリーを紹介していきます。 1つ目のセオリーは、毎日の販売調整の中で意識してほしいものです。 クローズ(販売を停止する事)は、RMにとっては失敗に当たると考えるべきです。 … 続きを読む

カテゴリー: 2.レベニュー・マネジメント | 1件のコメント